ターゲットは絞ったほうがいいですか?の質問をいただきました | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

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ターゲットは絞ったほうがいいですか?



これ、よく聞かれる質問です。


答えは

「はい!」

です。



絞ったほうが断然いいです。

というか絞ってください。


それもかなりキュッとね^^




ターゲットは絞れば絞るほど
商品の特徴が出せるし、

ターゲットは絞ることで逆に
「広がる」
と言われています。
 

 

例えば、わたしの場合は
書くことや発信がにがてな起業家さん向け
としていますが、


実際には、

書くことが好きなひとや
発信することが得意なひとも
来てくださいます。



つまり、ターゲットを絞ることで、
その周辺のひとたちにも
ちゃんと届くわけですね。


あなたは

・どんなひとに
・何を伝えたくて

いまの活動をしていますか?



ターゲットが明確でない、
絞りきれていない、と思ったら

一度思い切って絞ってみましょう〜。



ここまで絞ったら
他のお悩みを抱えているひとに
響かないのではないか、

と不安になるかもしれませんか、
その心配は要りません。


ターゲットがふわっとしていると
誰にも響かないのです。


誰でもいいから
困っているひと来てください、
では、誰も来ないんですね。


キュって絞ってみると
誰からみても

わかりやすい商品になります。


そして、あなた自身の
発信もしやすくなるはずです。
 

 

やってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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