かずえさんの質問力がすごい!書いて叶える手帖の会に参加してきました” | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

書いて叶える手帖の会に参加してくださった
木村聡子さん がレポを書いてくださいました。
 

 

今日は前々から楽しみにしていた

書くことの専門家 はたのかずえさんの

「書いて叶える手帖の会」に参加してきました。

 

 

{0BCA432E-5D11-4C46-BA97-34B35E1EC193}
 

 

 

手帳は

予定を書き込むだけのものだったので

薄くてコンパクトなものを

選んでいました。

 

 

筆記用具は

主に黒のフリクションボールペン。

書き間違えが多いんですよねー^^;

 

 

かずえさんは3色のボールペンと

カラーふせんを使って、

オリジナルな使い方をされていました。

 

 

それがとってもわかりやすくて

今すぐ文房具を揃えて、書いてみたくなるんですよねー!

 

 

さっそくハンズで揃えました

 

 

かずえさんのお話の中で印象的だったことが3つあって

 

書くことで自分に許可が出る

「ちょっと難しいかも…」

と頭の中で考えていることを具体的に書くことで

「もしかしたら叶うかも」に意識の方向が変わるんですよね。

 

 

・手帖は私の分身

書いたら忘れていい!

分身がちゃんと覚えていてくれるから

(頭の中がいっぱいいっぱいにならなくて済む)

 

 

・手帖とお話する(手帖の時間)

分身である手帖との時間は自分との時間

自分との対話をとても大切にされているのが伝わりました。

 

 

自分の願い事をシェアする時間があり、そこでは

かずえさんの質問力の凄さを目の当たりにしましたよ!

 

さり気なく核心をついてくるんですよねー。

 

「ウグッ…」となりながらも納得。

 

本当にやりたいことを表に出すのは恥ずかしかったりもするんだけど

みなさんのワクワクが伝わって、場の温度が上がってくるのを感じました。

 

 

書くことが大好き!というかずえさん

楽しくわかりやすく伝えてくれて、ありがとうございました^^

 

 

 

パーソナルスタイリストである木村聡子さん(さとちゃん)とは

 

ブログでずっと前(たぶん5年くらい前)からつながっていて、

 

ブログで紹介しているコーディネートを

すてきだな~、さすがだな~ってよく見ていました。

 

 

そして、10月のラッコンサルにお邪魔したときに

初めてお会いし、今回は2回目♪

 

 

さとちゃんがレポで書いてくれた

かずえさんの質問力の凄さを目の当たりにしましたよ!

というところが、特にわたしのお気に入りポイント♡

 

 

20年のライター経験で培ったヒヤリング力が

クライアントさんとのセッションだけでなく

手帖の会でも活かされていることに気づかせてもらいました^^

 

さとちゃん、ありがとうーーーー。

 

 

 

書いて叶える手帖の会

 

手帖好きなみなさんと、毎回楽しく開催しています。

手帖をミカタに前進したい方、お待ちしています♪

 

 

 

 

■木村聡子さん(さとちゃん)のイベント情報

 

わたしの魅力に気づいてなりたいイメージに近づくグループワーク

 

日程:2018年1月26日(金)10:30~12:30
場所:東銀座・銀座のカフェにて

 

・自分のファッションに自信がない

・おしゃれしたい気持ちはあるけれど、何から手をつけていいのかわからない
・35歳を過ぎてから、何を着たらいいのかわからなくなった

 

そんな方は、ぜひ、さとちゃんに会いに行ってね~♪

 

 

 

さとちゃんが書いてくれた記事はこちらです


 

 

 

*はたのかずえが福岡に行きます♪
起業初期に知っておきたい告知文のあれこれ
についてお伝えします。

残席わずかです!!
1/28(日) 講座 残席1
1/29(月) ブロググループコンサル(少人数)満員御礼


https://ameblo.jp/kazus5/entry-12324849271.ht

 

*話すことで思考が整います
メニューの組み立て、講座のつくり方から告知の相談までなんでもどうぞ

 

*ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ
ゼロからのスタートもサポートします!

 

*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる
今のメニューを整えてさらに前進を目指す!

 

*手帖大好き♡手帖を活用したい方へ
手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪
書いて叶える手帖の会 
1/17  @有楽町    満席 → 増席【 残席1 】【満席】
1/27      ZOOM開催
2/1    @練馬春日町 満席 →   増席【 残席1 】【満席】
2/8        @有楽町 【残席2】
2/22  ZOOM開催
3/26  開催決

 

 

*告知文の組み立て方、活かし方をマスターしたい方へ
安心の添削オプション付き

 

 

 

■メルマガ読者様限定・ブログコンサル

メルマガにてご案内しています。

無料メルマガに登録して、

詳細をご確認ください。