「手帳の会」じゃなくて「手帖の会」なのは何故ですか? | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

先日の、ZOOM開催の手帖の会で

 

こんな質問をいただきました。

 

 

 

 

かずえさんが

 

「手帳の会」

ではなく

 

「手帖の会」

と表記しているのはなぜですか?

 

 

image

 

 

 

 

この質問、いつかくるかな、

 

と思って待ってました!!

 

 

 

 

 

ココ。

 

わたしのこだわりでもあったので

興味もってもらえると

 

とってもうれしい♪

 

 

 

 

 

手帳ではなく、

 

手帖と表記するのは

どうしてか??

 

 

 

 

 

はい。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

手帖の方が

 

なんか

かっこいいから、

 

です。

 

 

 

 

 

手帳って書くより

 

手帖って書く方が

 

なんていうのかな~。

 

 

 

レトロっぽくて

かっこいい♡

 

って思ってるんです。

 

わたしが^^

 

 

 

 

 

そして、

 

わたしの手帖は特別♡

 

っていう

 

メッセージも込めています。

 

 

 

 

 

 

 

これを機に

 

「てちょう」(手帖、手帳)

って、

 

もともと

どんな意味があったのか、

 

検索してみました。

(いまさら)

 

 

 

 

 

ほーーー、なるほど~!!

と思う結果になったので

 

そのことは次の記事に書きますね。

 

お楽しみにーー♪

 

 

 

 

書いて叶える手帖の会

 

・手帖のイメージが変わった!

・これならすぐできる!と早速実践してます!

・やりたいことを遠慮しなくていい、と思えるようになりました!

 

そんなうれしい感想をいただいています。

 

 

image

*手帖の時間は、自分と向き合う大切な時間。