45歳の若さで脳出血になり


右片麻痺、失語症、高次脳機能障害


当たり前の事ができなくなり


「悪いなあ」が口癖だった。


それからも、脳梗塞になったりと


最終的には寝たきりになってしまいました。


私の親孝行は


父が亡くなる少し前に


体調があまりよくなく


入浴できなかった父に


病床で父の身体を温かいタオルで


清拭してあげたこと。


当時、介護の知識のなかった私が


お風呂好きだった父に


喜んでもらいたいと思いついた


最後の親孝行でした。


今でもその時の父の喜んだ表情は


忘れられません。


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する