土曜日も授業がある次男を高校まで送り届け、

その帰りに唐戸市場へ行ってきましたよカナヘイうさぎ

いつも家を6時50分頃に出る次男、

今の季節は、関門海峡の朝陽が昇るのを観ながらバスに

乗ってるんだな~と思いきいてみると、携帯小説読んでるから

全然見てないとか。。。ショックなうさぎロマンのない男ですよwww

ほんと、きれいでしたよ~年賀状用に朝陽を撮影に来たら

良いかなと思いましたよカナヘイきらきら

{D66EE5DA-E487-4E2E-89A9-1CC42284DCCA}

唐戸市場に到着したのが7時半過ぎでしたので、

朝一番の混雑はなくゆっくり買い物ができました。

{34639AAF-0898-4659-99A0-4B89058D3144}
買い物はこんな感じです。
{752986E7-CD23-409A-8FED-193032A7DBA1}
今日のお目当ては、お刺身用のナゴヤフグ。
この時期安く買えますよ~
{F862EACF-5FC1-4A1C-9F7F-292622B04AE1}

で、本日一番高いと思ったのが。。。。

魚ではなく安岡産の小葱カナヘイ!?

なんとこれだけで300円ですよあんぐりうさぎ

{243844F5-97D0-47DA-AFC5-8C844AC7D202}
フグ刺しで巻き巻きして食べるネギです。
しかし、300円を裏切らない香りと甘さでしたよつながるうさぎ


捌いても一時生きていたカラコは、お味噌汁と唐揚げ用。

唐揚げ用は急速冷凍です。

{F95A2107-61F1-4451-9137-E094355B9282}
長寿パンも市場へ行くともれなく買いますよつながる花1
{7A1DD1DF-C448-416C-866A-B416711FC275}

本日の晩ご飯
{4F771541-C70A-448E-9CDA-B73A87FD2434}
・フグ刺し
・ホタテご飯
・カラコの味噌汁
・タイラギ貝柱の焼き物
{F99953EC-D205-4EA0-B830-BC0EAE3B3E99}

ナゴヤフグでも十分美味しいですよ~

タイラギ貝柱はストーブにフライパンを乗せて焼きましたよ。

image
黒瀬スパイスで頂きます。
{C737875E-0486-49DC-90B7-B65FC336A990}
貝柱から濃厚なミルクがたくさん出てきます。
本当はお刺身用なんですけどね~
高級ネギを巻き巻きして食べましたよカナヘイハート
{83F0CD92-BE87-4DF3-9C9C-9AB47E4141F7}

今日で次男がピアノ卒業なので、次男の食べたいものにしました。

ナゴヤフグのお刺身、クリスマス頃に帰省する長男にも

食べさせてやりたいから来週も唐戸に行きますかね~とびだすうさぎ2