今週に入ってから、トラブルが続いている。

予測できたトラブルなので、

早めの措置をすれば、

トラブルにならないで済んだのだが、

先週、社長と口論になったので、


わたしも、どっちが責任者なんだかと

思って放置することにした。


すると、、、やはり、、、、予想通り。。。

トラブルとなったwww


私は、仕事でも私生活でもPTAでもトラブル対策を

欠かさない。

そのために、自分がきつくても根回ししたり、

段取りをつけて流れをよくしてから

仕事することにしている。


その時になってみないとわからない。。。

なんて私にはできない。

計画立てて、それに従ってするのが

最終的には楽だからだ。


社長の昨日と今日の、、、

更に、、、たった30分前の言われたことが変わっている。

聞いてないのか、適当に答えているのか。。。

奥さんが、社長の言ったことを全てメモしていて

喧嘩した時に突きつけられると話されたことがあるし、

社長と喧嘩して退職した先輩からも、

社長が指示したこと、書類を捨てたこととか

きっちりメモしとかないと、、、

「そんなこと言ってない」とか

「だれが捨てれって言った?」とか

忘れて責任転嫁するから気を付けるようにと

言われたの思い出したな~

そこまでするのは、嫌味かなと思って私はしていない。

書類は、捨てられるまえに

「参考のため、ください」といって私が持つようにしてる。

しかし、言った言わないはどうしようもない。

今のところ、私は大人なので

「社長が30分前に言われたじゃないですか」とか意見せず、

先に進むしか仕方ないので、文句言われても

無視してトラブル処理を優先するよいにしている。

ガタガタ言ったって、処理しなかったら先に進まないし、

お客様に迷惑かけるから、社長よりも処理優先ですよ。


後輩も本日は、、、振り回されてました。

若いから真面目なのでかわいそうです。

助け船を出すと、甘やかしていると社長から文句言われますが、

嘘とか適当に言うのはよくないから、

いままで、うちの会社に新入社員が入ってもすぐ辞めるのは

こういう、社長のいい加減な決断のせいで悩んだり、

腹立てたりしたからです。


なんだか。。。私も疲れたーーーー!!

こんな会社ばかりなのだろうか。。。

私は、いままでとても恵まれすぎていたのかなーーー

みんな上司は真面目で厳しいけど誠実で

親身になって仕事を教えてくれて、、、盾になってくれる人ばかりだった!!

家でも主人は、、、誰よりも信頼できる人です。

だから、、、社長のような男性は、、、大嫌いですよ!!

こんな人が旦那だったら、、、即離婚だな!!

嘘つき、物事を大きくいう。。。とにかく信用できない。。。


明日から。。。社長のいうこと録音しとかんといけませんねw

まったくもーーーーー疲れたwwww