熱中症(8/11) | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

8/11のことです。

午前中、草刈りをして隣の家との境界もスッキリ。


しかし、家に帰るとばあちゃんの小言がうるさくて、一気に疲れを感じ、胸が痛むようになった。

そう伝えると、寝なさいと言われエアコンを消され、伺いますね暑い中、水分もお昼もとらず、お昼寝。

3時に目が覚めたけど、

胸の痛みは治まらず、さらに呼吸苦。

歩くのも喋るのも辛くて、父に病院に連れて行ってもらえるように頼んだ。

しかし、俺は行けない。ばあちゃんに頼めと。

確かに運転は出来なくても、付き添ってもくれないとは…


しかし、あいにく日曜日で明日からはお盆。

やっている病院を探すのも難しく。

どんどん呼吸も苦しくなる。


必死の思いで助けを求めても、誰も助けてくれない。

しょうがないから、かかりつけの総合病院に電話したら、診てくれると。

しかし、当直の先生は眼科ですが、構いませんか?と。

ちょっと、かなり不安ではあったけど、診てもらえるならと病院に向かいました。


運転は母に。父は置いてきぼり。

車のエアコンで少し調子が良くなってきた私。

熱中症だったのかなぁ~


でも、胸が痛いと言ったので、一通りの検査を受けました。

人生初の心エコー。とりあえず動きは悪くないと。

あと、採血とレントゲンと心電図。


血液検査はカリウムの値がめちゃくちゃ低くて、OS−1とバナナを取るように指示されました。

結果、胸痛の理由は分からないけど、熱中症という診断でした。


いつもは水分に気をつけているんだけど、寝てしまったから、水分不足になっていたのかも。


お騒がせしちゃたけど、心臓じゃなくて良かった。

それも診てくれた研修医が山田裕貴似でカッコよかったですおねがい


帰ってきたら、深夜11時。

何でもなくて良かった。

何でもなくなかったんですけどね。


最近、気になるモバイルバッテリー。災害時にも役に立つしね。