5回目の月命日 | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

毎月、22時10分に更新していたのに忘れてしまいました。



今月も空くんの担任の先生は仕事帰りにお線香をあげに来てくださいました。

ありがたいことです。


本当に嬉しいので、もういいですよとも言えず、甘えてしまっています。

空くんも嬉しいだろうと思うのでおねがい


今月は授業で先生が撮った写真を全部プリントして持ってきて下さいました。

220枚です。


空くんの学校は学年末に1年分の写真を30枚厳選して、保護者が購入します。

その厳選されなかった写真を購入させてもらえないかと、

ダメ元で頼んでみたら、校長先生も快く承諾してくれて、担任の先生がプリントして下さったんです。

なんて、ありがたいことでしょう。


もう、空くんの写真は増えないと思っていたのに、220枚増えました。

今日はその写真をずっと整理していて、日付が変わるので、一旦片付けたところです。


あと半分ぐらい、残ってますアセアセ
空くんの服とシーツの柄とお顔のテープの位置と髪型を自分の持っている写真を照らし合わせながら、日付を記入。

気が遠くなる作業ですが、
見たことのない空くんの笑顔に出会う度、ほっこりして、夕飯も食べずひたすら整理してました。


担任の先生は夏休み中、空くんの通っていたデイサービスを視察に行ったそうで、空くんがここで毎日お世話になっていたんだ〜と嬉しかったそうです。
さらに別の施設では偶然、ジョンくんに会えたそうで、繋がっているんだね~と空くんを近くに感じたそうです。

それはジョンくんの買い主さんから聞いていたので、ビックリはしなかったけど、
本当に偶然の出会いが嬉しかったです。
空くんの計らいかなラブ

それにしても5ヶ月が経つなんて信じられません。
まだまだ辛いのに…
何かに夢中になってれば、寂しさを紛らわせるけど、
寂しい、辛いって言いづらいだけの時間が過ぎましたね…

未だに、どうやって前を向いたらいいのか分からないまま毎日を過ごしています。


話が暗くなってしまうから、今日はこの辺で。
おやすみなさい。