生後2738日目〜後悔しています。 | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

やっとまる二日が経ちました。

まだまる二日です。


だんだん、分からないことが分かりだして、

旅立ちの準備をしています。

でも、基本、弔問客の対応と連絡、お礼などに追われて、、


でも、着せてあげれ服を探すのが辛かった。

毎日毎日、着替えも沢山したし、沢山持ってるし。

少しづつ現実味を感じてきた。

空くんがいなくなるのが怖い。


そういえば、空くんが11月に植えたチューリップが咲きました。
見せてあげられなかった。

変わらず可愛い空くん♡
お花に囲まれて、幸せな子だったよね。


でも、全然動かない。
笑わない。
声も聞けない。

空くんがいたから、頑張っていられたし、笑顔でいれた。
作り笑顔もそろそろ疲れてきたよ。
空くんと乗った車、もう1人じゃない乗れないよ。

雷も怖いし、地震も怖い。
怖い夢もいっぱい見るし、でも、空くんが隣にいたから耐えられた。
空くんのいないお家が耐えられなく過ぎて、
2月に空くんが入院している間に多肉ちゃんがいっぱい増えたんだよねガーン

でも、空くん退院後、基本的には空くんが寝ている時間に多肉植物のお世話をしていました。
あと、早朝に多肉ちゃんの様子見て、
でもでも、もっと空くんとの時間を取れたよね…
もっともっと遊んであげれば良かった。
基本的にはずっと一緒にいたけど、もっともっと抱っこもできたよね〜
元気だったから、まさかこんな日がすぐに来るとは思わなかったよね…

あかん…現実逃避なのか、ずっとスマホばかりいじっていてショボーン

そろそろ空くんのミルクの時間だから、作ってくるね〜
では、また。

ブログ書いて気持ちを落ち着けていますので、
しばらくお付き合い下さいね。