ダメダメママ | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

こんにちはニコニコ
入院を含めず、在宅で過ごした日は15日になりましたウインク

まずまず頑張ってはいますが、昨夜は眠気に負けて、ミルク注入の時間が2時間遅れてしまいましたタラー

空くんは泣くこともなかったので、余計に起きれなかったのですが、
徐々にお世話が適当化しているように思えますショボーン

何事もなかったので良かったのですが、今後、空くんの異変にちゃんと気づけるのか心配になってきましたえーん

ちょっと見ててほしくても、見方が違うので心配で預けられませんタラー

ママが今日は空くん、呼吸が苦しそうだねって言えば、
ばあばは安定した呼吸してるじゃないという。

ちょっと用事を済ませたい時でも、見ててあげるとは言ってくれるんだけど、
呼吸が苦しそうになった時はどうすればいいかなんてわからない。
もし、心臓が止まったら、マッサージできる?
救急車呼べる?
病院に連絡できる?
って聞いたら、その時はその時でしょ。
だって…怖くて預けられませんタラー

先日、入院した時も面会に行ったら、泣いてて、さっきも泣いちゃったからサチュ下がっちゃったみたいでショボーンって…

鳴き声も小さいから気づいてもらえないんだろうなと思いましたショボーン

なるべく泣かせないように注意してますって言ったのに、次行ったときも泣いててガーン

やっぱり泣かされてるなぁ…って思いましたショボーン

家でママが診るのが一番なのかなぁ~タラー
なかなか複雑な問題です笑い泣き

ちょうど生理も重なって、調子の悪いママショボーン

昨日なんて、甥っ子の動きが怖くて片時も空くんのそばから離れられず、
トイレにも行けないし、お昼も食べられずタラー
お茶一杯も飲めないし。
まぁ、色々ありますチュー

そして、最近、心配なことが、
唾液が増えてきたこと。
多すぎて、飲み込めてない感じタラー
吸引器は結局、購入しなかったしタラー

市販の鼻吸い器でお口の中の唾液を吸引ウインク
これが、ホントに必要なら、余計に夜は寝られませんねガーン

こんな状態で空くんを安全に守れるか、ちょっと不安になってきましたショボーン