沐浴&ミルク注入見学~実母 | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

在宅に帰るにあたって、ばあばが沐浴とミルク注入を見学に来ましたニコニコ

って一緒に来たんだけどルンルン

とりあえず、ばあばな任せるの怖いので、沐浴はママがしましたピンクハート

でも、ばあばは見てないでしょアセアセ
他の子見ている場合じゃないってガーン

こんなにいい顔してるのに、見てないなんて勿体ないタラー
お風呂上がっても、言わなきゃ体拭いてくれないし、ちょっとイライラ雷雷

ミルク注入は基本、ママがするから別にいいんだけど、万が一のために、空くんが胃菅を抜きそうになった時のことを説明しましたウインク
が…それがどのくらい大事なことなのか、わかってないっぽいタラー

たぶん、大して可愛くないんだろうね…

家に帰って、事故など起きないといいんですがプンプン

ママが1人イライラしてそうえーん

お家で空くんのお世話が出来るのを何よりも楽しみにしているママラブ

ばあばは大変だ!!大変だ!!しかない。
もっと一緒に楽しもうとかいう意識ないのかなぁ~ガーン

さて、バイパップですが、装着するとイヤイヤで、サチュも60から上がってこないのびっくり
そして、泣いてるから心拍は急上昇!!

しばらく看護師と様子見てたけど、サチュが戻らないから、また酸素に戻したのニコニコ

そしたら、すぐに泣き止んだから、サチュも100まであがり、心拍も落ち着き、そのまま寝ちゃったチュー

これだけ嫌がってるんだから、バイパップ諦めてよ!!先生!!

明日はばあばがいないから、先生に抗議だチュー

ばあばの抱っこでお喋り中おねがい