こんにちは。

 

 

長らくちゃんとブログを書いていなかったように思います。

 

私の中で、いろいろ気持ちや考えを整理していたら

 

更新が長い事ストップしておりました。

 

このブログをスタートして間もなく一年。

 

ブログを読んで下さっている方や

 

既にお会いしたことのある方の中にも

 

 

 

私がどういう経歴があるのか

 

どうして料理教室をしているのか

 

ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、

 

今日はプロフィールを書いてみたいと思います。

 

 

私は、短大入学と同時に福岡に来て

 

栄養士の資格を取るために食物栄養専攻に入学しました。

 

栄養士になろうと思ったきっかけは

 

料理が好きで高校生の頃から

 

朝、昼、夕とごはんは作っていたし

 

「美容や健康の基本が食であり、

 食の知識を大好きな美容や健康に活かしたい」

 

そう思って栄養士の資格を取得しました。

 

 

栄養士の資格を取得して最初に勤めたのが、病院の栄養士でした。

 

しかし、病院の栄養士という仕事が私には合わなかったのです。

 

美容というものもそこにはなかったのと、

 

学生時代に飲食店でのアルバイトで接客の楽しさを知り

 

人と関わる仕事が大好きになっていたので、

 

美容も人と接することもない仕事に

 

「何かが違う」と心の中で葛藤してしまったのです。

 

新社会人になったばかりの私は、

 

仕事では失敗だらけ、プライベートもうまくいかない、

 

何に対しても自信が持てない毎日を過ごしていました。

 

 

元々、幼い頃からコンプレックスの塊で

 

自分に自信がなかったわたしは、

 

更に自分を見失っていきました。

 

 

仕事場を一歩出た瞬間から毎日泣きながら帰って

 

電車の中でもどこででも人目をはばからず泣いてました。

 

完全に痛いやつです。笑

 

「お前は悲劇のヒロインか!!」って

 

あの頃の自分に会えるなら、後ろからスリッパで叩いてやりたいです。笑

 

友達に泣きながら電話なんて日常茶飯事だったし、

 

今思えば、相当色んな人に迷惑かけました。

 

あの頃、私の電話やメールに真摯に応えてくれた友達は、

 

よくぞ友達辞めないでいてくれたなって思うし、

 

今でもお友達でいてくれてありがとうと思います。

 

本当に素敵な人に囲まれていたんだなって、

 

この文章書いててもうるっときます。

 

 

 

なにもかもうまくいかない。

 

精神面が弱く自信がない。

 

 

私は、自分のことが好きではありませんでした。

 

 

 

 

病院栄養士の仕事も自分に合ってるとは思えない中で

 

 

『どうやったら自分の好きを仕事に出来るか』というのも常に考えていたし、

 


自分に自信が欲しい、

 

自信をもてなかった過去を克服したい、

 

好きな事を仕事にしたい、

 

今はこんな自分でも、

 

このままでは終わらないんだ。

 

そんな思いから、習い事を始めました。

 

 


栄養士でありながら料理教室へ通ったり

 

カラーセラピーやパーソナルカラーの資格を取得したり、

 

コーチングやカウンセリングなどの心理学、

 

アロマやマナー講座のスクール、

 

エステやメイク、ロミロミなど。

 

 

興味のあることに常にアンテナを張って色んな事にチャレンジしました。

 

 

バックの中には常に2〜3冊くらい自己啓発の本が入っていて

 

本がお守り代わりのようになっていたように思います。

 

(今では全然読まないけど笑)

 

 



社会人になり給料の大半を習い事に使っていて


習い事のお金を稼ぐ為と、

 

色んな経験を積みたいという思いから

 

正社員をしながら6個のバイトを掛け持ちしました。

 

24時間働きどおしで

 

立ったまま寝てしまいそうな時は

 

眠気を覚ます為に七味唐辛子なめたり(笑)

 

ボールペンで手の甲を指したり(学生が授業中よくやるやる笑)

 

色んな方法で眠気を覚ましたりと色々やりました。

 

 

20代前半は遊ぶ間もなく

 

仕事、バイト、習い事、そればっかりの毎日。

 

 

いまより絶対良くなりたい。

 

その一心で好きな事、興味がある事をひたすたやっていた様に思います。

 

 

そんなこんなで、私は病院栄養士として3年間勤め転職する事になりました。

 

 

その転職で天職に出会うのです。

 

 

と、ここまで書いて非常に長くなったので

 

続きはまた

プロフィール②はこちらから

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます♡

 

 

 

〜Kazurecipe〜