私は虫が苦手なので

各部屋に殺虫剤を置いてます


自宅は田舎のメイン道路沿いなので

結構明るい街灯があって

虫が集まるから蜘蛛も多い

蜂の巣作られたりすもする


てもそんなに使ってないのに

なぜか殺虫剤が各部屋から消えてる


先日自己中旦那が

私の部屋にあった殺虫剤を見つけ

「これ貰っていくで~部屋に虫がおるから」


いやいやおまえかい‼

あの汚部屋ならおるでしょうよ

殺虫剤噴けばいいって問題じゃ

ないぞ


食べた残り物放置

食べたお弁当容器も放置

お酒のパック

おやつの袋

飲み物の残り

いわゆるごみ屋敷?ごみ部屋


何度マスクと手袋で掃除したことか

1ヶ月も持たず元の汚部屋になる

もう二度と掃除はしない❗

そう決めてから我慢できず

何度掃除をしたことか😅


ベッド上で生活して

いらないものは全て

ベッドの下に放り投げる


それなら放り投げずに

指定のごみ袋に直接入れれば

一杯になればそのまま

捨てれるからって

わざわざ部屋の数ヵ所にごみ袋を広げて壁に止めたり

ベッドに張り付けたりしたのに

それでも床に投げる

もう病気だろうか?と

思ってしまうほど


そりゃ~虫も沸くわ

かといって殺虫剤吹きまくれば解決

じゃないわ


部屋に戻った旦那に

すぐにLINEしました


「娘が出産後我が家に帰るまでに

掃除しといて」


返事も反応も何もありません

あんな汚い部屋の近くで

大事な孫を見れません

最悪実家で面倒見ようかしら😅


それはそれでまた大掃除やら

バルサん焚かないと

いけないんだけど


酒飲んで寝てばかりいないで

自分でそうじしろーーーー‼