人によっては3連休ですね


今回は土曜日に日直が入ったので

完全三連休とはなりませんでした


後1週間で

夏休みに突入しちゃいますガーン

そうなると事務仕事は

一切できなくなるから

利用者のいない土曜日は

がっつり事務仕事できる


でもお昼までには帰りたいから

頑張って朝7時から出勤して

5時間フルに頑張りました


働き方が変則だから常に人手不足で

今年もハードな勤務になりそうです


1週間に1、2度1日勤務が

組み込まれてます

1日勤務は最長11時間

帰るとぐったりです😣💦💦💦


こっちは年々歳を取るわけで

なのに人手不足でハードになる一方

いつまで身体がもつか不安です


夕方いつも遊んでくれる友達から

「家に寄るー」とLINE


県外まで友達とパン屋巡りして

お土産を持って寄ってくれました


60歳で定年退職して

めちゃくちゃエンジョイしてます


これまでずっと働いてきたから

休みや時間を気にせず

好きなことができる

楽しくて仕方ないって言ってる


この後働けなくなるぅ~っててへぺろ


こうしてあちこちに出掛けたり

孫の守りに行ったり

毎日大忙しみたい


それができるのも

旦那さんが今も

しっかり働いてくれていること

公務員の旦那さんは

退職金もそれなりに

もらってるだろうし

もちろん本人も

退職金出たって言ってたしね


おまけに旦那さんは

お金を使わない人らしい

お酒もたばこもギャンブルもしない

洋服にも興味ないみたいで


マジ羨ましい


奥さんのこと

とても大事にしてくれるみたいです

そして好きなことさせてくれる


そんな旦那さんいるんだーって

思うほどびっくり


今週は還暦祝いに

長男さん家族と一緒に2泊3日の

旅行だって


それでも彼女は決して自慢したり

マウントを取ったりしない

気配りができる人だから

妬んだりすることなく付き合えてる


それでもやっぱり羨ましいよね~

同じ地域で子どもの頃から

一緒に育ってるはずの

うちの旦那と彼女の旦那


こうも違うなんてやっぱり育て方?


でも上を見るからそう思うわけで

私だって

旦那には恵まれなかったけど

結婚しない男どもだけど

優しくしてくれるし


ライブに行ったり

あちこちランチに行ったりできてる

二男が月に一度は

ご飯を食べに連れていってくれるし

買い物にも連れてってくれる

不幸のどん底ではないのかな😅


ても彼女言ってた


「年取ってもお金いるわ~」


あるから言えるんでしょ‼

思わず言っちゃうよねてへぺろ