2年前3台目となる洗濯機を買い換え


その時担当の人が洗濯機より冷蔵庫の方がまだ古いですよって言われて


確かに製氷機能が壊れてしまい

1度修理をしてなおしたけど

またダメになってしまい

もう修理せず



なんせ冷蔵庫は

1日でもないと困るから

決心のしどころが難しいのよね~


県外にいる子供のために

冷凍食品を色々と

買いだめすることが多く

別に冷凍庫だけのもありますが


それが霜取りが付いてなくて

なかなか大変なので

先にそっちを買い換えて

そちらに冷凍物を移し替えてから

冷蔵庫を搬入する予定に

したかったんだけど

そう上手くはいかず


田舎なもんで

いつでも配達可能な訳じゃないのよ

予定が結構詰まってるらしく

今日両方一緒に配達となったから

さあ大変😅


ここ1週間はなるべく買いだめをせず

冷蔵庫の中を減らすことに

努めてました


予定は15時半から17時の間

前の家の状況で変わるので

断定ができないと言われれば

そりゃ仕方ないわな


でもこの暑さなるべく長く

冷蔵庫にいれておきたいけど


無駄な時間は作りたくないから

クーラーボックスやら

生協の発泡スチロールの箱やらに

保冷剤やら積めて一時避難は完了


こういう時がチャンスだから

使いきれてない調味料や香辛料など

チェックチェック


ありましたよ

何年前の?

バニラエッセンス

オイスターソース

粒マスタード

タバスコ

にんにくオイル


処分、処分


今度の冷凍庫は霜取りも付いてるし

引き出し式だから使いやすい


なので冷蔵庫はシンプル系で

お安めのを購入

3人ですから大型もいらないし

製氷機能があればそれでよしと

二男と一緒に検討して購入


へそくりその1からの出費💦


今日は二男に置いてきぼりされて

私は自宅待機😹

冷蔵庫を搬入したら

その後

冷房のない極狭の台所で

後片付けです


二男が夕御飯用にお寿司を

買ってきてくれたので

朝のうちに作っておいた

照り焼きつくねをおつまみに

飲みたいと思います


早まるのは構わないから

早くきてくれ~


それにしても家電って

順次壊れたり買い換え周期が

回ってくるのよね


洗濯機、冷蔵庫さて次は?

エアコンも4台付いてるから

どれもそれなりに年数経過してる

そのうちどれかが壊れるだろうな~


年金暮らしになったらどうなる?

二男に迷惑かけたくないしな~

考えると怖いからやめとこてへぺろ