昨日は二人の息子と三人で

お昼を食べに出ました


なんと自分が

そのお店を決めたからって

二男がお支払してくれました


長男なんの抵抗もなく

おごってもらってました爆笑


出たついでに足を伸ばして

そろそろ限界の来た

冷蔵庫と冷凍庫を買い換えるために

大型電器店に


いい歳の大男二人つれて

電器店で冷蔵庫の見定め


母ちょっと違う売場で萌え~😁




せめて等身大にして欲しかったな~

一緒に写真取りたいな~言うたら

二人とも速攻で逃げていきました爆笑

カタログはゲットしましたラブ



それからついでに食材の買い物に

ディスカウントスーパーにも

いい歳の大男が着いてきてくれた

(車で待ってることの方が多いかな)

欲しいものをかごに入れてくるけど


二人とも独身で心配なんだけど

とっても幸せな時間でした

荷物も持ってくれるしねラブ


今日は家にこもりです

何か欲しいものあったら買う?

物でつろうとしたけど

家で食べる心配もなく

ゴロゴロしてるのが一番みたい



私は午前中に道の駅に食材探し

長男の好きな筍と

朝どれのスイートコーンと

ししとうをゲット


独身男子

コンビニ弁当が多くなるから

揚げ物は極力避けて

南蛮漬けと酢の物をしようと

タコと白身魚を購入

後は定番の三枚肉のレタス巻き

楽天スーパーセールの時に

買っておいたタンで夕御飯かな?




お昼はカレーしてたので

それを食べてさっさとそれぞれの

部屋に上がっていきました


二男は旦那や兄を反面教師として

見てきたせいで

お酒は適量たばこも吸わないし

金遣いも荒くない堅実派


ただ長男は行動が旦那に似てて

めっちゃ心配ショボーン

お酒はガンガン飲むし

たばこも吸うし

お金の使い方も計画性ゼロ

月末になると残高ほぼなし


最近はそれなりに

ちゃんとしてきたけど😅

とにかく一番心配


でも本質的には旦那と違って

優しいんだけどねてへぺろ


介護の仕事に祭日もGWも

お正月休みもお盆休みもない

シフトを決める立場になった長男

自分の休みはどうしても

一番最後になるよね


帰った時くらいは

ゆっくり過ごして欲しい

飲み過ぎ、吸いすぎ

小言言いたくなるんだけどね😅


明日には戻っていきます

暑いときだから傷むと心配だから

惣菜はたくさんは

持たせてやれないな~


二男のように

結婚はしない主義ではないようです

(学生時代から結婚を考えてた彼女いましたからね…別れましたけど😅)


我が家の状況(父親)が

足かせになってるんじゃないかと

心傷めてます


なので引っ越しや新婚生活の

費用くらいは

援助してあげられよって言うと


結婚式はあげなくてもいいし~

写真撮ればいいわ

やっぱり結婚する気持ちは

あるみたいです


私の心の中に

こんな親で申し訳ないと言う

気持ちがあるので

どうしても

甘やかし過ぎちゃうですよね