子ども自慢もうんざりでしょうが

もう少しお付き合い頂けたら

ありがたいです😅


一旦長女のマンションに戻り

ちょっと一息

お茶をのみながらしばし

会話をしてたけど


長男が夜勤明けで

寝ずに待ってるだろうから

これから行くってLINEして

娘のところを出ました


そしたらなんと二男が

本屋に寄り道😅


運転してくれるお陰で

私はワインも飲めたわけで

文句は言えないよね~


でも

長男が待ってるだろうなと

気が気でない😵💧


少し遅れるとLINEを入れ

予定の20分遅れで長男のところに


来週帰ってくるから

寄らなくてもと思ったけど

冬布団持って帰って

夏布団持ってきてって言うから

少しだけ惣菜も作って届けました


ゴミや布団を車に積んで

早く寝たいだろ?と帰ろうとしたら



これを渡されました

寄って欲しかったのは
これを渡すためでした😭

長男は子どものなかでも
一番心配をかけられたし
今でも一番心配

でも朝イチでおめでとうLINEを
毎年くれます
出る前にも雨がひどいか
ら気をつけてと
言ってくれる

思いがけないプレゼントをもらい
長男とお別れ👋


運転手の二男が
これからデパ地下へ行くよって

貧乏性の私には
デパ地下は楽しいけど
お値段にドキドキする
なかなかホイホイ買えない

スーパーが性にあってる
なんなら
ディスカウントスーパーが
さらに安心

おまけに割引シールがついてたら
心踊る爆笑

まだまだお腹がいっぱいで
食べ物を欲さないから
デパ地下を何周も何周も回ってた

この値段ならスーパーなら
倍は買えるよねって
小声で二男に言うよね~

二男も私に似てるところあって
コンビニでたまに割引シールが
付いてるのを嬉しそうに買ってくる

でも食べたいとなったら
思いきりはあるから
迷わず買う人

今回は全て二男が
支払いをしてくれました
誕生日だからケーキを買うよって
言ってくれたけど
ランチでデザート食べたから
もういいよって断りました

アッシーになって
私も婿もお昼から
お酒飲ましてもらえた

何時間もの運転ご苦労様

自宅に帰って二男が洗ってくれた
お風呂に入って
缶チューハイで

「おめでとう」

と言ってもらって乾杯しました


買ってもらった惣菜で
誕生日の夜を終わりました

何度も言ってるけど
旦那には恵まれなかったけど

甘やかしすぎたと反省はしてるし
いまだに私に
甘えてるところもあるけど

それなりに
優しい子に育ってくれたなと
感慨深い日曜日でした


お布団に入ろうとした時
LINE電話が鳴ったのでした

このままいい気持ちで
終わらないのが我が家えーん