少し予約時間を過ぎて目的地に到着

本来なら瀬戸内海が見渡せる

絶景のレストラン


予約席も見晴らしのいい席


なのに~


雨と靄でほとんど景色が見えず~

写真で想像だね爆笑


ところが雨が小雨になり

靄が晴れていき

まるでそこだけ光が当たったように

明るくなったのよ


もちろん晴れた時のようには

いかないけれど

一応180度

瀬戸内海と島は

ちゃんと見えました


そして何よりすごかったのが料理


私も娘の事言えないわキョロキョロ


娘から行くお店を教えてもらって

検索もしてるのに

お値段見てないのよね~

普段なら一番気にするのに😅


私がおトイレに言ってる間に

婿がお支払をすませてて


「母さんが払わなくていいの?」


「今日はいいよ」


「ご馳走さまでした~」


笑っておどけてたんだけど


二男と自宅に帰るときに

支払いの時の話したら


「多分2万越えてたと思う」



はっ?😨😨😨😨😨


いやいや2万?😅😅😅😅😅


慌てて検索してみたら

ランチが4千円越えガーンガーンガーンガーンガーン


私なにも知らず

ワイン飲ませてもらって

浮かれてました


知ってたらそんな高いところ

行かなくていいって言ってたわ


確かにめっちゃ

オサレではあったのよ



前菜のカルパッチョ

4人ともお魚が違うのよ


バスタは種類も豊富で

そこからチョイス



おまけにピザまで
別に注文してやんの

デザートも全員全種類違うもの
私らはみんなで
ちょっとづつシェアするけど

できればどのパターンがいいか
選べたらいいのにね~って
ちょい文句言ってました

きっとお店の方も
どんだけ頼むんじゃ~って
思ったんだろうか

ピザは
お持ち帰りできますよって言われた爆笑
安心したけど半分以上
二男と婿殿で食べてた爆笑

残ったピザは
行けなかった長男にあげましたてへぺろ

まさかの値段に

半分でも出してやれば良かったと

反省して娘に改めてお礼のLINE


「いつも母さんに出してもらってるからたまにはいいよ、また行こうね」


😭😭😭


呑気すぎて今でも心配な長女だけど

それなりに育ってくれたと

私にできることはなんでも

してやるぞという気持ちになった

そんな日になりました