楽しい1日を過ごせて

幸せだな~で

今日を終われると思ったら


先ほど旦那が


「2万落とした」


バイト代を下ろして

各銀行に返済金を入金して

残金を数えたら2万足りんかった


落としたんだろうか?



はっ?

まだ数万持ってたのに

2万だけ落とすの?と思ったけど

口には出さない


もう言葉を発する気にも

ならなかったよ


それが本当であろうと

そうでなかろうと


「仕方ないわね」


なんて言ってあげれるほど

私は心広くありません


かといって責めたところで

2万円が出てくるわけでもなく


私は目をそらして

悲しい顔をして無言のまま

トイレに逃げました


旦那は一言

月末までにもう少し

借りないといけんかもと言って

去っていきました


大声でわめきたいけど

そうしたところで

解決するわけじゃないし

私のメンタルがやられるだけ


まだそのお金が

出せないわけじゃない


水回りのリフォームを旦那の借金で

断念したんだけど

少しは残してる


どこまで私が我慢出きるかかな?


離婚が早いか

旦那の寿命が早やいか爆笑

な~んてね😅


私は私の思うようにします

取り敢えずは流されます

流れに身を任せます


なんてかっこいいこと言ってるけど

めっちゃ凹むよ


楽しかった時間を返してくれ


いつまで我慢できるんだろうか