今日は有給取って

美容院に行ってきました


梅雨前に間に合ったよ


うねりが出始めてたから

ちょとイライラしてたから


ストレートかけて

久しぶりに毛先にデジパでウエーブ


2万近くかかったけど

気分転換になりました


行きつけの美容院で1対1で

やってもらえるから

話が弾む爆笑


もちろん旦那の愚痴も出るよね~

行く度に話してるけど

今日の家事一切できない

夕御飯は夜中に起きてきて

私たちを起こす

全く気遣いなしって話をしたら


「離婚とか考えなかったんですか?」


言われたよね~


「もちろんあるよ~でもね私はいいけど子どもに迷惑かかるのが嫌なのよ」


本当の姿の半分も言ってないのに

そう言われるんだなー


彼女とは

親バカで意気投合してるので

子どもに迷惑かけたくない気持ちは

よくわかってもらえる



でもこの生活に慣れすぎてるから

マヒしてしまってるけど

やっぱり離婚がよぎっても

当然なんだと

改めて思いました


明日は友達とランチです


最近有給取りすぎ?

それもまあいいか

正当な権利なんだからと

思うようになりました


私は私なりに楽しもうと

思う今日この頃ですてへぺろ