前回珍しく返ってきた2万円


と思ってたらやっぱり…⤵


今日

「2万貸してくれ」


LINEに入ってました


おまけに大量の振込用紙を渡され


「払っといてくれ」


の一言


健康保険

市県民税

介護保険料

トータル約8万円


今月末と7月分です


旦那は払ってくれと私に渡すだけ

おまけにお金も貸してくれですよ


旦那の年金は

生活費にもらってるから

悪いかなと思うこともあったけど

それだけじゃ足りませんよね


収入は年金だけ

ボーナスがあるわけでもないのに

大きなお金は出るのよ


旦那はわかってるんだろうか?

私に渡せば何とかするだろうって

思ってるんでしょう


だからこの人には

甘くはできませんので

これこらも旦那にはシビアで

行きたいと思います


もし今後

私に対してお金のことで

文句でも言おうもんなら



「年金も全部渡すから全て自分でやってみろーーー!!」


と言ってやろうと思います爆笑

絶対できないでしょうね

借金が増えるだけだと思います



明日は美容院でストレートパーマ

デジパもしようかなと

ただいま考え中

(万札が2枚ほど飛んでいきます)


明後日は友達とランチ


有給と振休で連休とりました


最近は遠慮せず

お休み取るようにしてます


還暦過ぎてから特に

明日はどうなるかわからないから

少しは楽しいことしないとって

その気持ちがとても強くなりました


な~んて度々出掛けてますけどね爆笑