今回娘のところに行って

初めて知りました


安産祈願の後

ご飯を一緒に食べようとは

聞いてたんだけど


なんと私の誕生日と重なったので

ちょっとお洒落なイタリアンを

予約してくれたようです


何よりビックリだったのが

娘から二男に直接電話して

運転手として一緒に来るように

言ったようです


お母さんの誕生日だから

お母さんにお祝いに

ワインでも飲ませてあげたいから

運転して母さんを乗せてこいとの

命令をしたようです


私も兄とは

普段はほぼ連絡などしません

姉妹同士は歳を取っても

良く連絡すると聞くことが多く

羨ましいなと思ったことあったし


長女も小さい頃からずっと

妹が欲しいと言い続けてたなと


長男と二男は

たまにゲームのこととかで

連絡してたってのを

聞いたことがあったけど

まさか長女が…

それをしっかり内緒にしてた二男


特別仲良しな姉弟ではないと

思ってたから

いろんな意味で嬉しくて

泣きそうでした😹


長男にも声をかけて

5人でランチがしたいと

思ったんだけど


長男は夜勤あけのようで

ランチの時間に

間に合わないとのこと


ゆっくり会えないかもしれないと

残念がってたら

二男が


「来週は兄さん土日休みなら土曜日にまた俺が運転して連れてってやるから」


ぴえーーーーーん😭😭😭


いやいや優しすぎるだろ

大人になったんだな~って

旦那に優しくされ慣れてないから

沁みたよ


父親を反面教師にし過ぎて

ちょっと極端に育ってしまった二男

結婚に興味がない

母は結婚しても

幸せそうじゃないじゃん

胸の痛む発言で

ショック受けましたけど😨


もちろん今でも

二男を理解してくれる

いい人にいつか出会って欲しい

その気持ちはあります


ちょっと極端ですが

優しい子に育ってくれたと


改めて私はそれなりに幸せなんだと

感じた出来事でした