23日に

安産祈願をしてもらう事になり

さすがに昔ながらのぐるぐる巻く

腹巻きはムリってことで

今時の腹巻き型にするとのこと


一緒に選んで

お金も払ってやりたいから

その為だけに

休みを取って行ってきました


しんどいと手抜きの夕御飯が

多いだろうからと

婿殿に肉料理を大量に作り

お野菜や冷凍食品なども

車に積み込んで出発です


つわりはおさまったようだけど

逆流性食道炎になったようで

産婦人科で

お薬を処方してもらって

飲み始めたそうです


西松屋をはしごして

取り敢えず2種類の腹巻きを購入して

その後ショッピングモールに

向かいましたが


なんと私たちの目の前で

駐車場から出る車と直進車が衝突


やってくる車がみんな

ショッピングモールに曲がるから

みんな曲がるものだと

思っちゃったんでしょうかね~



ショッピングモールに

入らなかった直進車とゴッツンガーン


怪我になるような

事故ではなかったけど

改めて思い込みは怖いな~って

自分に当てはめて

気が引き締まる思いでした


歳を取るごとに

思い込みが酷くなってるのは

自覚してます


娘にも大事な身体なんだから

慎重に安全運転しようよって

話しました



お昼はショッピングモールで

パスタにしました



サラダは娘がトマトとアボカド
私がサーモン

パスタは娘が明太子と青じそ
私が焼き明太子と青ジソの
和風出汁バスタ

思ってた感じと違ってて
ちょっとテンション上がっちゃって
出汁をかけて混ぜようと思ったら
娘の方から

「母さん写メらなくていいの?サラダ取るよりこっちの方がインパクトあるんじゃない?」

(;゚∇゚)

お茶漬けするみたいに
パスタに温かい和風出汁をかける
斬新なパスタでした
さっぱりしてて美味しく頂きました
娘も全部食べてましたニコニコ


「母さん欲しい洋服でもあれば見てみたら?」


言ってくれたけど

娘も万全な身体じゃないし

そんな気持ちにはなれないので

スタバのほうじ茶ラテ買って

戻りました


自宅でゆっくり話もできたし

なんとか無事に5ヶ月を

向かえることができて

ひと安心でした


子どもにかけるお金も時間も

全く惜しくありません


このまま無事に出産まで

いってくれることを祈るばかりです