2日前の明け方です

胃痛の痛みで目が覚めました


キリキリした痛みと

空腹感

お腹が空きすぎ?


いやいやそんな若者じゃあるまいし


ウトウトするけど

ほぼ寝れないまま


いつものように

二男のお弁当を作って

お洗濯して

朝御飯食べさせて送りだして

一息ついたらもう

なにもする気になれないよね


たまにキリキリとした痛みが

やってくるけど

がまんできないほどではないし

仕事を急には休めないしね


ダラダラとしながら

お昼はうどん

空腹にならないように

バナナ食べたりの

ちょこちょこ食いしてました


痛みはおさまったけど

職場ではあくびが出る出る

マスクよありがとう爆笑でした


幸いにもこの日は

お休みが多い上に

ストレスをもたらす

お子ちゃまもお休みでしたから

カリカリすることなく過ごせました


まだすっきりはしないので

夜もうどんでお酒もお休みしました


旦那にずっと悩まされてきた

すぐに滅入るけどすぐに立ち直る

だからこそここまで

やってこれたと思うんだけど


歳を取るにつれて我慢力も

無くなってきてるのかな


最近は仕事のことでも

イライラすることが増えた


子どもにも職員にも

今まで流せてたことも

はーっ?てなっちゃう


忍耐力無くなってる

その結果がこの症状かな?


ストレスのせいだと

決めつけてます


病院に行けば良いんだけど

胃カメラにトラウマがあるもんで

全身麻酔くらいの安心感がないと

胃カメラをやれない


バリウム検査も

ゲップが良くでる私にはムリで

拒否し続けてます


取り敢えず

痛みはすぐに収まったので

胃腸薬を飲んで様子を見てます


年齢は身体だけじゃなく

心も衰えさせてるのかな?