お昼を食べたお店周辺には

何もないもんで

少し車を走らせ

今日の夕御飯の買い物だけして

高速に乗って帰路に…

と思ってたら


珍しく二男から

○○のカフェ行ってみようかって


まだお腹ははち切れそうなほど

満腹だけどせっかくなので(⌒‐⌒)


基本お口がお子ちゃま系の二男

コーヒーもほとんど飲まないから

カフェなんて寄ること無い

(母の日と私のお誕生日だけは我慢して行くけど爆笑)


私は何度か

一人でドライブがてらに

寄ったことはあるけど

二男は人生二度目のお店




窓からの風景


私はホットコーヒー

二男はプリンアイス(お子ちゃま爆笑)


こういうお店は苦手な二男が

唯一ここは居心地が良かったと

人生初の去年から2度目ウインク


海の方に向かってボーとできる

テラスもあるんだけど

今日は風が強いので

みんな室内でした


女性のお一人様以外は

ほぼカップル


二男も本当はそうあるべき

母さんとじゃいけないんたけど


でもね

私の救いではあるのよね


複雑ショボーン


二男がいなかったら離婚してた?

それもわからない


二男がいる分

二男に迷惑が及ばないよう

現状維持をして塞き止めてる?


私一人の年金では

食べていけないから一緒にいる?


離婚して二男と一緒に家を出ると

私が二男の負担になるのも嫌?


どうすることが正解なのか

わからない


二男の人生に

悪い影響を及ぼしてる

申し訳ない気持ちはあるけど


反面あなたがいてくれて

と言う気持ちも本音


マザコン?

回りに思われやしないか

心配なところはあるけど

でも今はこの現状で行くんだろうな

流れに身を任せるしかないか~

って思ってる

いや思うしかないよね😅


親バカになるけど

優しい子に育ってくれて

いつもお母さんに付き合ってくれて

ありがとう

(面と向かっては言わないけど)


と言うわけで

ここは私がお支払して

帰路につきました


昨晩の嫌な気持ちを

吹き飛ばしてくれた1日でした