相変わらず夜中に起き出して

晩ごはんを食べる旦那


昨日は夕食の食材が無くて

カレーにしたのよ

最近旦那の白米は専用の

パックに小分けして冷凍してます


昨日?(今日)夜中に台所から物音

それがどんどん大きくなるわ

ぶつぶつ不満の声

時計を見ると12:30を回ってました


とても寝てられないほど

冷蔵庫の開け閉め

冷凍庫専用の扉の開け閉めする音が

ガンガン響いて無視しようにも

とてもしきれなくなって


起き上がって台所に向かい

無言で冷凍庫からご飯を出して

旦那の目の前に置いて

何か言ってた旦那を無視して

部屋に戻って

お布団のなかに入ったけど


腹が立ってるのもあって

それから全く寝れなくて

テレビ付けてみたり

携帯でTikTok見たりして

2時間以上がたっちまいました


その後やっと

眠りにつくことはてきたけど

朝はいつも通り目が覚めるのよね😹


いつも通りに起きて

ますは台所に行くと

大量にあったカレーが

すべて無くなってて

はーっ?の状態

(二男が夕御飯昨日の残りのカレーでもいいよって言ってくれたんだけど

お父さんが全部食べたと言ったら呆れてました)



二男の衣替えや

厚手の春物洗濯したりして

後はまったりしてたら


2階から二男が降りてきて

二男の外食はいつもはこってり系か

お寿司専門なんだけど


年に何回か行きたくなるお店に

「久し振りに○○○に行くけど」


もちのろん

行きますとも(笑)


開店15分前には

すでに数組が待ってて

何とか車を停めることできて

一回転目に入れました


テーブル2席

畳テーブル4席

カウンター4人の

小さなお店なんだけど


口コミやテレビで紹介されるほど

人気のお店で

今日も県外ナンバーの方が多い



二男は名物穴子丼定食

私がお魚定食
カレイの餡掛けと鯖のミリン
二種類のお刺身

登り竜のような穴子
後ろになって見えないけど
ご飯の上にも
ご飯が隠れるほどの大きさの穴子が
乗っかってます

衣はサクサクで身はフワフワ

お互いシェアしながら
私の白米の半分は二男にあげました

大食漢の二男も流石に
フーッて言ってました爆笑

年に何度か食べたくなるんですよね

今日は
二男にゴチになりました(σ*´∀`)