いつもはし~ずかなのに

今日は外から

いろんな音や人の話し声がするのよ


そっと窓を開けると…


やっべっ

町内一斉清掃だ!

先週雨で中止になったから

もう中止のままかと勝手に思ってた

雨天順延だったんだ😅


慌てて着替えて帽子を被り

しれーっと草取りに参加爆笑


近所のおばちゃんが

参加者に最初に配られた

お茶と栄養ドリンクを

貰ってきてくれた


遅く出たから

いいって言ったんだけど

参加してるんだから

遠慮せずにって置いてくれました


1時間半ほどで自主的に解散でした



10分ほど遅れたけど

皆さんに出席したことを

認識されたので安心して

家に帰れました😅



もちろん旦那は寝てます

もう世間様も

自己中を認識されてるので

だーれも「旦那は?」

聞く人いなくなりました