一気に用事を済ませてきました


まずは病院

総合病院は人が多いから

週に二回本院から先生が来られる

近所の診療所に行ってきました


五年前もコレステロールで

引っ掛かった時もこの診療所で

見てもらいました


総コレステロールも

悪玉も基準は越えてるけど

善玉も標準より全然いいから

薬まで飲まなくてもと言うことで

診察終わりました


何でもかんでも

薬を出される病院より信用できます


今回は血圧

基準よりは高い

特に下の値いが高い

下の高いのはあまり良くないとは

聞いたことあったけど


今すぐ薬を飲んで下げなければの

状態ではないから

毎日血圧手帳に記入して

一ヶ月後に再診しましょう

って事になりました


次は税務署から確定申告についての

確認書が来てて

何の事かさっぱりわからなくて

後でヤバい事になっちゃ大変

とにかく電話で聞くことにしました


これまたすぐに解決です

ヤバい話ではありませんでした

やっぱり聞くのが一番

税務署なんて

何となく嫌なイメージだけど

電話でちゃんと説明を受けて

解決してスッキリです


それから

金融機関に行って無事に

後回しにしてたこと終わりました


午後からどうしょうかな~