残業、出張、野球大会

最近大忙しの二男

溜め息が増えてるのが心配でした


野球から

日焼けした顔で帰ってきました


すぐにお風呂入らせて

夕御飯食べさせ

とにかくゆっくり寝んさいねって

声をかけました


もちろん母の日な話なんて

微塵もなかったよ


いつもは母の日と言えば

私に1日付き合ってくれるのが定番


わたしがネットで探した

カフェやパン屋さんに

ナビをセットして

連れていってもらってます

もちろんお支払は二男てへぺろ


帰りにわたしの好きな

鉢植えを買うのが

恒例行事だったんだけど


今年は諦めてました

ゆっくり休みたいだろうし

私も休ませたかったし



ところが朝9時過ぎに2階から

降りてくるではないですか


「県外に出よう」

って言うから


「いやいや、疲れてるから行くなら近くでいいよ」


疲れてる上に

朝から雨


遠出はいいから

母さんからリクエストで

欲しいものがあるの~笑


最近ハマってる

プリザーブドフラワーが欲しい


友達の退職祝いや

お孫さん誕生のお祝いに

送ってるんだけど


人様に送るばかりで

私も欲しいな~

今年はこのブリザードフラワーを

おねだりしようと決めてました爆笑


ただランチのお店が

近くで見つからず

結局

花屋からまた遠出をすることに

なっちゃいました


まずは花屋に向かって出発🚙




あれもこれも可愛くて

なかなか決められない


置くタイプも可愛かったし

リースも可愛い


持っては置いて

持っては置いてを繰り返す

迷惑な客😅


それなら色合いの違う小さいのも

買えばって言うので

甘えて2つ買ってもらいました


お店のかたに

「プレゼントですか?」


隣で私が


「プレゼントはプレザントです。もらうのは私なんてすけど😅」


ニンマリてへぺろ



さあ次はランチ

花屋さんまで40分位

ここからまた1時間弱


出かける直前に検索して

見つけたお店

無事にたどり着けて

食べることができるのか…