日曜日

お昼前に野菜が底をついてきたので

いつも野菜を買ってる道の駅へ


大根、白菜、白ネギ、ブロッコリー

ミニトマト、ほうれん草

さつまいも

漁港から上がったお魚も

置いてて甘鯛を買いました


買い物帰りに

いつも遊んでる友達からLINE

「お昼から空いてる?」


速攻

「空いてる!」


いつも彼女が

車で迎えに来てくれます

ありがたーい


車に乗り込むやいない友達が

「ちょっとちょっと、ねーねー」


私も

「ナイスタイミングだよー」

友達が

「何かあった?まずは私からね」


彼女は嫁姑問題を吐き出し

私は旦那の2年連続の車全損の話

会話の切れ間なく

はなしは止まりません爆笑


でもこうして吐き出して

同意してくれることで

気持ちが軽くなるのよね


人の家の中はわからないもんよ

みんな少なからず

何か問題を抱えてたりするんだよね


買い物をして

最後はコーヒー飲んで

お別れしました


本当に私には救世主のような友達

いつもタイミング良く誘ってくれる


2月には彼女の提案で

観光とか全くなしで

とにかく美味しいものを食べて

ゆっくりしようと言うことで

近てで1泊のお泊まりに行きます


EXILEを卒業してから

久し振りのお泊まりです

布団が変わると

寝れないタイプだけど

それを差し引いても楽しみー😆🎶✨


夕御飯は二男が新年会で

1等のA5ランクの

肉ギフト当てまして

それが土曜日の夜に届きました



我が家では絶対に買えないお肉
美味しく頂きました
もちろん二人でニヤリ

二男今年の運
使い果たしてしまったかも😅

今日は
4月からは新入生も入り
有給が取りにくくなるので
3月までに取りましょうってことで
有給取ってます

掃除、洗濯したら

節分に御焚き上げをされる
車で1時間ほどの
ここ数年毎年通ってる
お気に入りのお宮に
古い御札などをもって
遅い初詣に
行ってこようと思います