自然現象

誰にもどうにもできない

わかってるけど


新年明けたばかりでの

石川県での大地震

余震も度々起きてる


私のところは

震源地とはすごく離れてるけど

生まれて初めて

津波警報のサイレンを聞きました


何事?

何の音?と思ったのよ

テレビを見て

石川県の地震を知りました


それに伴い日本海側の

あらゆる地域に津波注意報や警報が

出たようです


私のところは海から

車で15分位だから

大丈夫でしょうが

心臓がドキドキしました


知り合いもいるのでとても心配です

連絡がつきません




今、自己中旦那が帰ってきて

やーやー話しかけてきました


富山に住んでる

大学の友達に連絡したら

家族は避難していて

自分も戸締まりをして

これから避難するとのことでした



どうか被害が最小限で

済みますように祈る事しか

私にはできません

神様どうか早く

地震を収めてください