お盆休みに入って

長女と兄のお世話&母の面会で

あっという間に3日が過ぎて


私はやっとどこかに出掛けるぞー


二男はカレンダー通りの

お休みなんだけど

月曜日に夏季休暇を

1日入れたようで


私その休みを狙ってたのよ😁


いつでも出掛けられる

準備してたら


二男起きて来たんだけど

近場しかいかないよと拒否られ


「近場でお昼にするけどどうする?」


近場だと行きたいお店もないし

つまらないって

ブツブツ不機嫌そうに言ったのよ


いつもなら身を引く私なんだけど

今回はちょっと強めに我が儘



最終的に二男が折れてくれました


車を運転しながら

「行くならもう少し早めに言ってよ」


「四連休だったのに全然休んだ気がしない」


「昨日行けばよかったのに」


キツイ言い方はしなかったけど

愚痴連発😅


「頭痛薬持ってる?早めに飲んどく」


ハイハイどうぞどうぞ

バックに常備してるので

渡してやりました


それでも行き出したら

いつもの優しい二男に戻りましたよ



お昼はお寿司

もちろん私が払いますとも


「次どこ行きたいの?」


「ショッピングモール」


バーゲン中なので

あちこち見て回ったけど

どうしても欲しいもの見つからず

黙って待っててくれた二男に


「○○のお店に連れてって」

お願いしちゃいまして


「気に入ったのがなかったらすぐ出てくると思うわ」


と言ったきり全く出てこなくて

大きな袋を持って

「気に入ったものが一杯あって4枚も試着して二枚に絞ったよ」


ちょー嬉しそうに言う私に


二男

「全然出てこないからこりゃ欲しいものあったなと思ったわ」


他に行きたいところある?


シャトレーゼはいい?

○○は?

やっぱり優しいわ


最後にスーパーで食材買って

夕御飯もすぐ食べれるものを買い

6時間強のドライブ終了


ずっと自分の好き

な音楽流してたけど

帰りは何も言わないのに

Snow Manをずっと流してくれる


いつも言うけど

その優しさ他の女性にしたら?

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


それなりに

お金は使っちゃったけど

欲しいもの買えたし

二男に使うお金も

惜しくありません



本当にお疲れさまでした


今回はちょっと母の方が

強硬な態度に出ちゃいました

それでも我が儘聞いてくれて

ありがとうね😁