二男は

祭日に1人でお出かけしたから

今週末は

お出かけしないと思ってました



なので


朝から

娘が帰省した時に使った

毛布を洗いに

コインランドリーに行ったり

早々にお洗濯済ませたりして

まったりYouTube見ながら


さあ

お昼はチャーハンでもするかな?

そう考えてたら

10時過ぎに二男が降りてきて

出掛ける支度を始めた


絶対に一緒に行く?

とは聞かないのよ


もちろん前日にも

「明日出掛けるけど行く?」

なんて絶対に言わない


一人で出掛けたいか

一緒に行ってもいいは

かもし出す雰囲気で感じとる😅


さりげなくお金の準備をしだすと


「準備万端かっ‼️」


笑いながら言うから


これは一緒に行っても

いいんだな~と察した私は

慌てて出掛ける支度をするのでした

いつもこんなパターンてす🤣


コロナのお蔭で目元だけ

ちょっといじれば

すぐに出掛けられる🤣


以前はすっぴんで

出かけてましたが

最近は少しだけ

マスクを取った時のことも考えて

3年間ほぼ化粧なしだった生活から

見えるところだけでも

いじるようになりました🤣


何より花粉症の季節は

直に花粉が皮膚に

当たらないためにも

化粧をした方が良いと

言われたことがあり

この時期は化粧をしてました


洋服も着替え

お財布には万冊を何枚も入れ

(現金を持ってないと落ち着かない年齢です笑)


出発しました


今日は県外へのお出かけです

イェーイ😆🎶✨