昨晩

自己中旦那が

エアコンから水漏れがするって


実は何年か前にも同じ事がありました

多分外に水を出す管が

詰まってるのではないかと


ほこり、煙草のヤニが相当ですから


私も二男の部屋も

そんなことになったことないのに

旦那の部屋だけです


あの汚い部屋には

修理やさん呼べないでしょ🤣


本人もムリだわ言うてました


無視するつもりだったんだけど

今朝部屋を覗くと

ポタポタ落ちてて

壁もベッドも結構に濡れてる

エアコンシーズンこれからが本番なのに

流石にこのまま使うわけにはいかないわ


悩みましたよ

もう2度とこの部屋には

手をつけないと決めたけど

一大決心❗️

部屋の窓を明け、スリッパ履いて

マスクつけて

最低限、他人さまが入れる状態まで

回復させました

捨てていいかわからないものは

取りあえず押し入れに押し込む🤣


瓶類、缶類、燃やせるごみ計4袋


埃を拭いたら

ウェットティッシュが

ヤニでまっ茶色😱


もう地獄だわ

「2度としないからな」

とぼやきながら

汗だくで最後に掃除機をかけ

終了です


久しぶりに床が…😅


もちろんソッコー

シャワー浴びましたよ


そのせいで脱ぎ捨てられてた

旦那の洗濯物

シャワー後の私の洗濯物


おかげで3回も

洗濯するはめにもなりました


ベッドの上だけは自分でするよう

メールしておきました


それが済み次第

業者に電話しようと思います


急激な暑さ到来で

すぐに見てもらえるか不安ですが


それにしても仕事に行く前に

疲れてしまったわ😓