台風心配です

皆さん気をつけましょう

 

 

長女が誕生し

周りの人が驚くぐらいの良きパパでした

娘にメロメロで

昔の写真を見ると

おんぶしてる旦那

一緒にお風呂に入ってる旦那

添い寝してる旦那

娘との写真がいっぱい

 

今のような旦那になってしまうなんてその時は想像もつかなかった

 

 

長男、二男と生まれ

子育てどんどん大変になるのと比例して良きパパ

とはいかず

反比例になっていく旦那

 

今まで抑えてた悪の部分がどんどん頭を出してきた

三つ子の魂百まで

性格はそんなに簡単には変わらない

本当の旦那が姿を現してきた

 

 

ギャンブル依存

アルコール依存

借金依存

 

ただし世間様にはわかりにくい程度でね(;^ω^)

学校、スポ少の行事にはそれなりにちゃんと参加してたから

 

ただ

子供が病気になった時

二人目以降の妊娠

自分が遊びたいとき

 

いつも言う言葉

 

「実家に頼め」

 

私の実家は車で20分くらいの所だったこと

父も母もリタイアしてたこと

父が運転できたこと

 

そして何より

 

孫が可愛いくてたまらない両親

 

いつでも快く助けてくれた

 

 

それにどっぷり甘える旦那

(私もどっぷり甘えたのがいけなかったんだけど)

 

二男が中学校後半頃から

どんどん子育てを私に丸投げするようになっていった