今日、病院の日で

車が使えなかったので

電車で行ってきました。

時間に間に合うようにあるいて

駅まで行ったら 切符買う時

駅員さんが地震の影響で電車

遅れていて時間は未定です。って

言われて。。。え〜!

どうしようもないので来るまで待つので

切符往復くださいって言って待っていました。


駅はすごい人で混乱。

しばらく待ってたら動きだしました。

時間は遅れていますが20分後に来ますって

言われてひどい満員🥺

もう無理矢理乗りました。


近くにいた高校生の子が

パニック発作寸前っぽくってフラフラ

で上向いたり下向いたり落ち着きが

なくて段々呼吸がハアハアしだして

友達周りに一緒に居るみたいだけど

たまに大丈夫?って声かける程度で

その子以外と満員の中ワーワー楽しそうに

話ししてて、次に駅到着したら

その子に声をかけようとしたら、

その子降りちゃいました。

学校があるので最寄り駅だったみたいです。

私の降りる駅ではなかったですが、

電車から降りれたから倒れるまえで

良かった。気分良くなるといいなって

思ったけど、電車の中から

ホームで座り込んでるその子を

見ました。ぐったり具合悪そうで、

ずっとこらえていたのが分かって

心が痛みました。

そばには友達がいて介抱してるように

見えたので安心しました。


私も時々パニック障害の発作が起きるので

辛さが分かるので心が痛みました。


病院は予約より少し遅れた程度で

無事に診察行ってきました。


朝から携帯の地震速報でパニックに

なって、そこからいつもの時間の

流れがくるって落ちつかないです。


富山の地震だったけど大丈夫?

だったのかな?

びっくりして揺れるかなって思ったけど

安心な場所にいてそんなに揺れなかったので

病院の行く準備をしてました。


午後ですが疲れて休憩中です。


ここに立ち止まってくださり

ありがとうございます😊


kazurin