旦那さんとロピアへ。

別の用事で出かけ、

近くにロピアがあるので、

行ったことなかったので

行ってきました。


たくさんあれこれカートに

入れレジへ。

そうしたら全て現金払いのみです。

と全てのレジに張り紙がありました。

私も旦那さんもカード、pay払いが

多く現金の持ち合わせが

ほとんどなく

え〜ってなって、

恥ずかしいけどレジ待ちの

レジから外れて

互いの現金の持ち合わせを

確認して買い物し直し

3000円分払って買い物してきました。


ロピアは知ってたけど

現金のみとはノーチェック⚠️

でした。

50代の中年夫婦の

恥ずかしい出来事のひとつに

なりました。


ここに立ち止まってくださり

ありがとうございます😊


kazurin