パワーストーンに興味がある人はわかると思いますが、

知らない人は全く知らな~い、



【モルダバイト】キラキラ



☆彡が一番好きな石ですドキドキ


(正確にいえば、石ではなく天然ガラスということになるんですが・・)



モルダバイトは隕石の落下流れ星で地表の物質が融けてガラス化宝石緑したもので、

その特性から「時空を越えた石」UFOとも言われています♪

他のテクタイトとは異なり、融解したガラスの液体が急冷されたものではなく、

気化した物質の雲から凝縮したものという説が有力視されています。


名前の由来通り、主にはチェコのモルダウ川周辺で産出されていますが、

産出量が減っていて、年々価格が上昇しているようです。


パワーストーンとしてはかなりクセが強く、初心者には向かない、

持つ人を選ぶといわれ、パワーも強いので、人によっては

湯当たりしたりような感じになったり、頭痛がしたりなどの


「モルダバイトフラッシュ」という体験をする人もいます。


・・・と、まあうんちくはこれくらいにして、とにかく面白い石なのでありますニコニコ

(詳しく知りたい人は検索してみて♪)


☆彡がずっと愛用しているのは

このペンダントドキドキドキドキドキドキ



宇っ茶毛のブログ


左のがモルダバイト(原石)PTですラブラブ(右はロードライトガーネット♪)

原石はゴジラみたいにゴツゴツだけど、私はこっちのほうが好きです。


3年前に、店で一目惚れラブラブ!あんまりガン見していたので、

店員のお兄さんに、「もしかして・・・宇宙人宇宙人ですか?」(笑)


初めて旦那にねだって買ってもらいました。

(後でネットで意味を調べて大爆笑)



私は着けたその日は頭痛がしたけど、あとは大丈夫でした♪

やっぱクセ者にはクセモノが合うということなんですかね(^_-)-☆



それから、すっかり「モルダバイト」にハマッてしまいまして、

地道にコツコツと集めています♪



宇っ茶毛のブログ


夢はモルダバイトの一連ブレス(笑)


これがね・・・なかなかお高くて手が出ません(>_<)

(宝石でないのに〇〇万ってどーよ)


でも好きなもんはしょーがないですねべーっだ!ラブラブ