あなたのおすすめの動画を教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

おススメの動画というと仕事柄(趣味でもあるんですが)、楽器の演奏系の動画ですかね。

 

特に手元がよく見える(観察できる)もの。

 

われわれ打ち込み屋はパソコンで音楽を作ってるわけですが、どういった感じで音を奏でれば生楽器っぽくなるとかは、やはり自分で演奏してみるか、上記に挙げたような動画を見て学ぶしかないんですよね。

 

 

Digital Audio Workstation

                          【Digital Audio Workstation by LMMS

 

自分自身の動画で恐縮ですが、まぁこんな感じで音楽を作るわけなんですが、やはり生楽器の音の出かたとかクセ的なものを知ってる人と知らない人じゃ大きな差があると思います。

 

 

生楽器の音を模倣するにしても、わざと無視するにしても、やはりキチンとわかっていないとダメなのかなって。もちろん、音楽に正解はないので個人的な意見ではありますが。

 

 

で、コチラの動画。よく参考にさせていただいております。

 

曲というより、打鍵時の強さや深さ、ストローク具合と言いますか、そういうのを観察して参考にさせていただいております。

 

 

ある意味、マスタリング時のリファレンス曲と同じような感覚で、打ち込み時の入力参考曲(動画)って感じでしょうか。ほんっと、この動画の奏者の手元は凄く見やすい。

 

 

俺本人もピアノは弾きますが、初心者に毛が生えた程度というか、マウスでポチポチ入力するよりはMIDIキーボードを少しでも弾いて入力したほうが効率的かなって程度のレベルです。

 

 

ピアノも、ギターも、ベースも、ドラムも、オカリナ(?)もwww

 

最後のオカリナは個人的に好きなだけなので気にしないでwwwww

 

 

 

みんなにおススメの動画というよりは、俺のようなひとにおススメな限定的な感じになっちゃいましたねあせる

 

 

ではまた!!