今年の誓い


①お金の勉強をすること



今年は投資の勉強を始める

そして、この先10年の間で必ず利益が出るようにする。


そのスタートを今年から始める。始めた‼️

どうせ勉強するならしっかりとした講師から学びたい。

独学ではなく、本気で学ぶ💪

色々と調べて申し込みをした。

今月からzoomで勉強会


投資を1から学びます。


②英語の勉強を始める


この先必ず英語が必要になる

こんな平和な時代に世界では戦争が起きている。

いつ今住んでいる場所が住めなくなるか分からない時代

だから、自分の意志をしっかりと伝えられるようにしておきたい。


最近はすごい便利な時代


携帯のアプリでまずは勉強



どれくら学びの効果があるかは分からないけど、ボーと携帯をいじる時間の少しを学びに変える。

限らるた時間を有効に使う。


③資格をとる

この先に必要となる資格をとる

それは、自分が叶えたい夢のための覚悟

今でも、ありがたいことに十分暮らせるだけの生活はさせてもらっている。

でも、それだけじゃない



こんな感じで今年は具体的に行動する


自分には夢がある


それは今すぐ叶う物ではないけど、必ず叶うと信じている夢


スラムダンクの安西先生が言っていました

『諦めたらそこで試合終了ですよ』



夢は執着しないで忘れた頃に叶う

執着はしないけど、叶うまで絶対に諦めない

昨日見たフォレスト・ガンプのように


なんの見返りを求めないで、純粋な気持ちで取り組むこと


まずは、1年


来年の今頃はどうなっているか楽しみです。