私のゴールデンウィークは4日間のみでした。毎年のように野菜の苗を購入し、



猫の額ほどの家庭菜園に植えます。
定番のトマト、きゅうり、なす、小玉スイカ。



鉢にはメロン。
数年振りに生涯2回目のチャレンジ。
初回は失敗しました。😓




家の北側でカボチャ。
日照時間が短いのでどうなることか、
これもチャレンジ。




そして翌朝、ホタルイカを頂きました。ご近所さんが富山ですくってきたのをお裾分け頂きました。20kg位捕れたそうです。
思ったより大きかったです。




直ぐにボイル。
もちろん酢味噌で。
茹でると縮むようで見慣れたサイズになりました。


春の味を堪能。



日曜日は、朝早くからラージボール卓球のリーグ戦。信州Lリーグと言います。
男子ダブルス6ゲーム。ミックスダブルス6ゲーム。燃え尽きました。成績はそれなりに。😁

帰りの高速道路でのこと、走行車線に見慣れない昔の外車のような車が走っておりました。近づくとその車がポインター号だとわかりました。画像が撮れなくてすみません。ポインター号とはウルトラマンセブンに出てくる車です。


借り物画像でどうぞ。





その前をトヨタS800でしたかヨタハチと言われている車も走っておりましたよ。

長野市で行われた車のイベント「長野ノスタルジックカーフェスティバル2024」に参加されたのでしょうね。


走っているポインター号を見られて非常にラッキーな気持ちで童心に戻りました。

全く釣りに行かない連休今まで有ったかどうか?釣り欲減退症候群とでもいうのでしょうか?でも物欲は旺盛なのでたちが悪いですね。