コロナ禍の影響もあり、遠出禁止の状況なので、安近短・感染防止を心がけて、蔵王のお釜を観に行きました。途中、面白い店構えの、美味しいピザ🍕を食べさせてくれるお店があるのでそれを目当てにプチ旅行しました。^_^



『蔵王ピザ ルヴォワール』。


学校🏫のような佇まいのピザ屋さん🍕です。^_^




お店の中の様子。




実はお店は新しく建て直したもので2代目。


この写真は建て直す前に行った1代目の時のお店の様子です。




こちらは建て直した後の2代目のもの。


随分と雰囲気が変わりました。😊




こちらは1代目のお店の時のメニュー。




こちらは2代目のお店のメニュー。


前よりも品数やサイズが増えてました。😳


いろいろ選べて素晴らしいですね。🤗




こちら、スタンダードな

お釜ピザ。🍕




えびと自家製ベーコンのピザ。🦐🥓🍕





こちらは、太陽の生はちみつピザ。🍯🍕


その他にもいろいろなピザ🍕が揃っています。


是非、食べてみて下さい。


お腹を満たしたら、本物のお釜に向かいます。✊




この日は風がとても強くて、寒かったです。🥶

雲の流れも速くて、晴れたり曇ったりの繰り返し。




蔵王の名所を十分に楽しんだ後は、山を降りて、遠刈田温泉郷にある、『808.mini ikoma farm』というお店にパフェを食しに来ました。


ここは果物🍎🍇🍊を扱うお店だそうで、果物をメインとしたいろんな種類のパフェを売ってます。


桃を丸ごと乗せたパフェもありましたよ。🤤


美味しかった〜。😇


今の状況が落ち着いたら、また行きたいと思います。