火曜日の初島釣行ですが、朝のうち雨予報というのもありますが、釣り人は少なかったですねーショボーン


先端は泊まり組のカゴ師でまあまあいましたが、始発組は、柵の所にカゴ師が2人、新堤防にフカセが4人というスタートになりましたニコニコ


海の状況は濁りありの風なく、ウネリなく、潮もあまり動かないベッタリな感じで、今日も苦戦の予感ですショボーン


いつもの感じでスタートしますが、沖で湧きグレっぽいのが賑わっていますが、堤防際では青物が小魚を追い回すのが見えていますキョロキョロ


これではメジナは出てきませんね笑い泣き


しばらく続けていると、青物がいなくなりコマセに反応してくるメジナ、イスズミ、アイゴ、サンノジが見え出しますニコニコ


チャンスですが、腕のない私にはこの魚達が釣れません爆笑

つれても手の平から足裏位のサイズばかり爆笑


2ヒロから1ヒロ、ハリスにアタリ浮きつけてタナ50センチ位まで浅くしていきますプンプン


あとはコマセ入れるタイミングと同調を意識して仕掛けを入れると、ついにキーパーつれましたうお座


その後は釣果はイマイチですが、いろいろ試す釣りが出来る釣りとなり楽しむことが出来ました。


アタリウキ、遠投、浅いタナ、深いタナ、棒ウキ、エサの付け方、練り餌などいろいろやりましたニコニコ


実は昨日ブログに書いたいい事とは、このいろいろ試す釣りが出来た事なんですが、隣に並んだ釣り人からいろいろアドバイスをもらいながらいろいろな釣りが出来ました。


私は釣れないのに、隣りの釣り人は、最近厳しいこの初島でコンスタントにメジナを釣りますびっくり


そんな方からアドバイス頂きいろいろ優しく丁寧に教えてくれ、対応力も間違いなく上がりましたし、今日の釣果にも繋がりました照れ


お名前聞くの忘れましたが、本当にありがとうございます♪感謝です♪


1匹血抜きした所で写真撮り忘れ思いだして慌ててパシャリカメラ

キーパー4匹の手の平から足裏が数匹で終了です照れ


決して良い釣果ではありませんが、良い釣りになったのは間違いありません照れ


ありがとうございました星星星


おしまい