令和4年9月21日(水)

初島釣行してきましたニコニコ

かなり悪天候の予報で普段なら中止にする予報でしたが、あまりにも釣りに行けてなかったため1人強行釣行としましたうお座

案の定、フェリー乗り場に着くと釣り人はいませんでしたが、出航する時には5人位となりましたが、フカセは私入れて2人であとルアーマンっぽい感じでしたチュー

もちろんポイント選びは好きな所に入れましたが新堤防はこんな時折りシブキを浴びながらの感じでした爆笑

先端上は釣り人いませんし、新堤防は私1人貸し切りです(笑)


向かい風、ウネリも凄いですが、それに反発的に流れる潮もプラスされて仕掛けはおそらくグチャグチャ状態で馴染んでくれる訳がありませんチュー


以前までは棒ウキ一筋でしたが、師匠からのアドバイスで「円錐ウキも使えるようになればもっと対応力が増えるよ」と言われていて、最近は円錐ウキも使うようにしていますが、まさに今日は円錐ウキのレベルアップ日和かもキョロキョロ


かなり沖ですが、浮きグレが右へ左へと群がっているのが見えてますびっくり


とりあえず円錐ウキで仕掛け組んで初めていきますプンプン

ウキのサイズ、ガンダマの打ち方など調整しながら、少しでも馴染んでエサと同調できる釣り方を探していきますプンプン


今日はなかなか厳しいですが、どうなることやらキョロキョロ


後編に続く・・・。