令和3年8月6日(金)

初島釣行してきましたニコニコ

 
釣り人少ないですねーキョロキョロ


しかもフカセ釣りは私だけっぽいですねー爆笑
あとはカゴと底物とルアーで青物狙いな人達ですねー。

ほとんどの人は堤防先端に向かい、私はテトラか新堤か迷い、新堤に決めて準備してスタートですうお座

今週前半の釣行された人達からの情報だと釣果は出ず今日もまた厳しい1日となるのでしょうかチュー

海を見て最初に感じた事は、風、ウネリ、潮の流れ、透明感となかなかいい感じニコニコ

前回と同じ感じはメジナが浮いているのが見えていますうお座
前回と違うのはエサ取りもかなり見えていますうお座

エサ取りをかわして浮いているメジナをどう獲るかが今日のポイントになりそうです爆笑

ではご覧下さいニヤリ
ま・さ・かの釣果?

以前にブログに書いたがまかつさんのスカリに入りきらず途中からはリリース照れ
スカリを買う時に大きい方か小さい方を買うかで迷い大きい方を買ったんですが、ついに満タンにする事ができましたラブ
大きいので良かった〜ウインク

キーパー(30センチ以上)  
   12匹位?         
手の平から足裏
   10匹位?

で本日は終了となりました!!

釣果には満足していますが、40オーバーは獲れませんでしたし、最近身内で話題になっている大型尾長も今回も獲れませんでした笑い泣き
釣りをしている中で4本もチモト切れがあったのでおそらく尾長だったかなーってガーン
またまだ対応力不足ですねショボーン

でもこれだからフカセ釣りは楽しい照れ
この時期は釣れないからと周りは言いますが私は1年中メジナ狙いのフカセで腕を磨いて少しでもお上手な釣り師さんに近づけたらって思いますウインク


帰りのフェリーでは久しぶりの達成感と心地良い疲労感を感じながら帰りました船


おしまい