久しぶりに ~仕事の呟き キャリアコンサルタント~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!

今日から4連休💕
週末の息子の結婚式を控え美容院へ行ったり、帰省する娘ファミリーを迎えに行ったりします。

梅雨明けかな。
暑い☀️😵💦

ただ、早朝は高原の気候、朝だけは涼しいです。

植え替えしたお花も成長中。


こちらも咲いています。
後ろのハイビスカス🌺蕾がたくさん💕昨年から放置していたのにこんなに咲くとは、、もうひと鉢買おう!



仕事は私のピークは乗り越え、次の山場まで気分的には楽になりました。

相談業務もかなり慣れてきて、あわてふためくこともなくなりました。色々な方とのコミュニケーションを取ることが可能になりました。
最初の頃はその方の第一印象だけで、変な緊張をしていたのですが、人は見た目ではないことが身をもって感じることができるようになりました。後は自身の知識を増やすこと、さらなるスキル向上ですね。
気づけば4年目突入ですからね。何事も経験と自分なりに考え行動すること!

↑ただ、就職面接の第一印象はとても大切ですよ!

さぁ、今から片付けして、美容院✂️💇‍♀️✨へ行ってきます👋