25年ぶり ~5月人形~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☀️😃❗

昨日は家の片付けがはかどり、娘達の寝る部屋は片付きました。
そして、ずっとクローゼットの奥にあった5月人形、リフォーム時に発掘、なんと約25年ぶりに出しました😅
出すのが面倒で息子が幼稚園前には出さなくなしました。お雛様は出していましたが、5月人形は放置💦
心配していたカビは台になる畳に出ていたので何度も拭きました。でも、それ以外は綺麗な状態、出していないので、色褪せもほぼなしでした😅


娘は海外への引っ越しもあるかもを想定しているので、孫の5月人形は小さな陶器製のものを購入していました。それも素敵ですが、帰省する孫に子どもの日っぽくなるかなと出してみました😁

昨日は片付け、ランチは久しぶりに回転寿司、その後にスタバです。チョコレートケーキはシェアしましたが、食べすぎた👋😵🍴


夕方には美容院、それから混雑を避けてユニクロに行きました。
狙っていたこれ!お友達が着ていてお値段以上に見えて私も購入。
パンツも良かったけれど、今回は見合せました。でも、また買いにいっちゃうかもです😁


ユニクロでTシャツやら家用にスカート、諸々7点買っても1万円ちょっと、、。縫製、生地がしっかりしているので、下着や靴下も愛用、優良ですよね!
たくさんの方と出会う仕事なので、シンプルなものは着ていますが、オリジナル色など仕事に着て行って被ると恥ずかしいので勇気がありません。

仕事辞めたらユニクロのヘビーユーザーになりそうです😁

今日はワンコ🐶のトリミングぐらいでのんびり過ごします。