手術 ~ワンコのこと~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日はコロ🐶のことです。

先月、吐くことが続いたので病院へ連れて行きました。
吐いたことについては、大丈夫でしたがたまたまエコーで先生が気付いたのは脾臓に気になる影があると言われました。1ヶ月後の受診を言われ、昨日病院へ行ってきて手術をすることになりました。

悪性か良性かは今のところは分からない、良性っぽいけれど、悪性の場合は小さくても破裂する可能性があるらしい。良性の場合は今の大きさなら破裂はないけれど、腫瘍が大きくなったら破裂の可能性が出てくるので摘出になるらしい。

手術したら検査に出して悪性か良性か確定するし、悪性なら数ヶ月しか生きられないけれど、抗がん剤で延命は可能みたい。良性なら心配することはない。
簡単な手術でコロの負担も少ないらしく、それなら手術します!と決めました。

食欲もあり元気だし、良性と信じています。

病院嫌いのコロ、術後は1泊することになるし、甘えたなコロだから可哀想だけれど仕方ないです。


今朝は久しぶりにコメダ珈琲のモーニング☕🍞物価高の中、ワンコインは安い!
朝から並んで入りました😅