孫のお誕生日 ~東京土産も紹介!~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

ご無沙汰しています。

先週末は孫の2才お誕生日もあり、東京の娘の所へ行きました☺️

私達の頃とは違い装飾が派手!
インスタ映えでしょうか。

その日のランチにスペイン料理をお腹いっぱい食べたので、大人は食欲がなく、お誕生日ご飯はとても簡単なものになりました。

左側のお肉はスペアリブ、私が作って持っていったものです。
ケーキはフルーツタルト、娘宅の近くのケーキ屋さんのものてすが、とても美味しかった😋🍴💕
孫は話せる言葉がどんどんと増え、単語から文章になってきています。
おまけにお婿ちゃんが英語でも会話するので、発音が綺麗な英語単語が日本語に混ざって出てくるので、ばあばには娘の通訳が必要です💦



東京へ行く時のモーニング。
伊丹空港にルパン神戸北野があり、ワンコインでいただけるのでオススメ!コーヒーもついています💕


大好きな飛行機✈️で往復しました。



2泊3日で行き、3日目は東京の友達2人と久しぶりランチしました。

そして、晩御飯に買って帰った崎陽軒の焼売弁当。関西人は蓬莱の焼売が大好きだけれど、崎陽軒も美味しかった😋🍴💕


これも東京土産に必須です😁
千疋屋の絹ごし杏仁豆腐、マンゴーと桃を買って帰りました。
関西にも出店して欲しい、、。美味しいから売れると思うのに、、。



他に銀座ウエストのクッキー😍
関西では買えないものをお土産して帰りました。



写真はないれけれど、職場にはごまたまご、特に中のゴマ餡が美味しい💕

仕事をしていなければもう少し長く居られたのになぁ~と考えるけれど、もうしばらくは仕事中心の生活で頑張ります!

*******