愚痴 ~昭和世代って、、~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

朝晩の冷え込みが厳しい田舎です。

今朝はガスストーブをつけました。


ドラマ三昧が止まりません💦

合間に仕事の資料を読むみたいな、、😅


アマゾンプライムのエンジェルフライト

米倉涼子さん主演、毎回泣きます😢

オススメです。


https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.1fcd770b-08b9-4478-8050-e6eedfb24a47&ref_=atv_dp_share_seas&r=web


今日も午後からドラマ三昧予定😁
朝のうちに家事や買い物もすませました。

久しぶりにシャトレーゼ、車だとすぐですが、買い物へ行く方面とは逆方向の為なかなか行けませんでした。

少し前、テレビ番組でエクレアのランキングをしていて、No.1がシャトレーゼでした。ずっと気になっていてやっとGET😁
フルーツいっぱいのミルクレープも美味しそうで1個だけ、あんみつは夫のリクエストです。
見るとあれもこれも美味しそう、値段がお手頃なので手が延びますが、食べきれない‼️
我慢、、がまん、、😅



よく食べる息子が帰宅してからの食品の買い出し回数が増え、冷蔵庫が空に近づくと不安なる現象が昔のように出てきました。
今は職場から徒歩1分でスーパーもあるので、帰りに買って帰ればいいのに、週末に買い出ししないと不安、、。
夫婦二人だと全く平気なのにね。

冷凍庫がパンパンになり、整理もかねて私のランチはこれです。


息子は外出、夫と二人の週末のお昼ごはんですが、休日は各自にしています。
正直、休みの日ぐらい自由に時間を使って過ごしたい。だって、家事負担は私がかなり多い!昭和に育った男性って座っていたらごはんが出てくると思っていて、何度言っても動けない😩

お婿ちゃんも息子もよく気が付くので、育て方なんでしょうね。

義母はずっと買物後の荷物は自分が持とうとして、夫や義兄は気付かず先に行こうとする。私が夫に荷物を持つように言ってやっと気付く、、😅
帰省すると毎回泊まるので、2階から1階へ布団を運ぶのですが、義母は夫達に言わずに自分でしようと始めて、それを見ても手伝うことに気付かない夫😩
私が手伝うように言ってやっと動く。。。
きっと何でも義母がしていたのでしょうね。
最近でこそ、義母も足元が危なくなり、夫も気が付きますが、まだ若かった頃は母親が何でもしてくれるのが当然に育った世代です。

私はそんな事は嫌!
息子には男性も家事を分担する事が当たり前と言ってきましたが、どうでしょうかね。。
夫よりはかなりマシだとは思うけど。。。

*********
リーガロイヤルホテルのお惣菜、好きです☺️